top of page

⛱「第6回富山湾ふれあいビーチフェスティバル」ラウンドネット体験会🏄

更新日:2023年9月8日

富山湾ふれあいビーチフェスティバル開会式の様子
富山湾ふれあいビーチフェスティバル開会式の様子

富山県をあげて開催された素晴らしい海水浴場のイベントにご招待頂きラウンドネット体験会に行ってきました!


今回は「第6回富山湾ふれあいビーチフェスティバル」という、富山県射水市の海老江海浜公園で開催された県をあげてのイベントからビーチスポーツ体験会でラウンドネットのご依頼をいただき参加してきました。


海老江海浜公園は射水市唯一の海水浴場で富山湾にあるとても綺麗で活気のある場所で、海水もすごく透き通って波打ち際にはカニが沢山いるすごく素敵な海水浴でした。当日は天気も快晴だったため、海水浴をする家族がたくさんいてとても賑やかなところでした。

このイベントの開会式では富山県知事や県議会議員をはじめ、開催地である射水市長など数々の後援、協賛があり、とても規模の大きいイベントで、沢山の地元の方々が参加していました。

まずはみんなでビーチクリーンをし綺麗な海岸を維持するため、老若男女問わず汗だくになりながら全員で一生懸命清掃をしていました!


その後のラウンドネット体験会では子供から人生の大先輩まで幅広い年齢層の地元の方々から興味を持っていただき体験してもらいました。

実際に4人でラリーを見せた後、ボールに触れて慣れてもらい、その後は試合形式で楽しんでもらいました。

砂浜という足が取られて動きづらい中でもダイブしたりジャンプしたり大声を上げて感情を全開に出したりと、終わる頃にはヘトヘトになるまで全力で楽しんで頂き、大盛況でした!!

これを機に富山でもプレーヤーが増え、今後は富山でもチームができ日本代表選出や大会開催がされれば嬉しく思います!


今後とも富山県でのラウンドネット発展に注力していきたいと思います!


【ラウンドネット(roundnet)ってなーに?】

ラウンドネットはアメリカ(イリノイ州・シカゴ)🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。競技人口は現在全世界で500万人を超えています。


体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page