top of page

ラウンドネット体験授業~麻布子ども中高生プラザ~

更新日:2023年3月8日


港区麻布子ども中高生プラザにてラウンドネット体験会を開催させて頂きました🤾‍♀️

麻布子ども中高生プラザとは、0歳から高校生世代を対象に友達と遊んだり、ゆっくり過ごしたりと自分の好きなように過ごせる施設であり、子どもたちの幸せを願う大人たちが集う施設です😀

子どもたちが自由に遊べるアリーナに加え、趣味に没頭できる音楽室や工作室、放課後友人たちと一緒に課題に取組める学習室まで完備されています。

今回はこちらで行われている「1UP スポーツ」という企画の一環として採用して頂きした!

企画の主旨は「マイナースポーツを体験して、遊びの幅をひろげよう」というもの。

開講まで動画を観てワクワクする子どもたちは、自分がこのスポーツに出会った初心を思い出させてくれますね‼️

ボールをネットに弾ませて得点を取るという新しいスポーツに興味津々の子どもたち。

一度始まるとボールを手離すことなく、熱中して最後まで遊んでくれました!


マイナースポーツの良いところは、皆のスタートラインが一緒だからこそ「子どもから大人まで、男女関係なく楽しめる」ところだと思います。

今回は、小学生〜高校生だけでなく、職員の皆様とも一緒に楽しい時間を過ごせました。

「もっとやりたい」、「また一緒に試合したい」との感想を頂き、改めてこの場を提供して頂けた皆様に感謝申し上げたいと思います。


これからも日本中を熱狂させるスポーツになることを信じて活動を続けていきますので、また次回お会いできるのを楽しみにしております!


【ラウンドネットってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。


追記

YOUTUBEにてSixTONESさん、Fischer’sさんがやっていた「スパイクボール(spikeball)」と全く同じスポーツです!

やってみたいと思った方へ↓

体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。


閲覧数:16回0件のコメント

Comentários


bottom of page