top of page

〜KAISインターナショナルスクール 〜

更新日:2023年4月6日

〜KAISインターナショナルスクール 〜

都立砧公園で行われたKAIS International School様スポーツデーのメインイベントとしてラウンドネット(スパイクボール)を採用していただきました!

同校には昨年の6月にも体験会(出張授業)の機会をいただいており、今回が2回目の開催となります。

40名の生徒が4つのハウスチームに分かれ、トーナメント戦を行いました。

子どもたちはこの日のために事前に授業で体験をしていたため、ファインプレーが続出!「サーブの位置はここでいい?」「今のはリム!」などと声を掛けながら、授業の成果を発揮します。みんなでラウンドネットのルールを確かめ合ったりチームを応援したりしながら楽しんでいる様子が印象的でした。決勝戦では、全生徒・教員・保護者の皆さまが見守る中、ラリーが続く白熱した試合を魅せてくれました!


盛り上がり方は全国大会さながら。いつか生徒の皆さんの中から、ラウンドネット日本代表が出てきてくれることを期待したいと思います!


ラウンドネット(スパイクボール)は、競技者も観戦者も一体となりエキサイティングな試合を楽しむことができるスポーツです。この活動が、生徒のチームワークやコミュニケーション力を高め合う一助となっていれば幸いです。


KAIS International School様には、数あるスポーツの中からラウンドネットを選んでいただき、ありがとうございました!


【ラウンドネット(roundnet)ってなーに?】

ラウンドネットはアメリカ(イリノイ州・シカゴ)🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径


1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。


体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page