top of page

ドッジボール教室に参加させて頂きました!

ほんもくのみらい主催、ドッジボール教室に参加させて頂きました!

講師はドッジボール日本代表のキャプテンを務めた篠原謙生さん!!

ドッジボールの中でも今回は世界基準であるマルチドッジボールというものを体験させて頂きました!

驚かされたのが自分の知ってるルールと全く違う!!


①ボールを5つ使用して試合。


②相手のショットをキャッチしたらショットを放ったプレイヤーがアウトになり、キャッチした側のチームの外野から1名復帰出来る。


③相手のショットを手持ちのボールで弾いてブロックする事が出来る。


などなど他にも魅力的なルールがあるんだろうなと思いつつ全力でプレーしてきました!

参加された方は小学生から70代までの40名!

必死でボールに食らいつく表情がとても印象的でした!


小学校以来のドッジボール、、

懐かしい気持ちでいっぱいな1日となりました!



ドッジボール体験後にはラウドネット体験会も実施しました。

まだまだ体力があり余った子供達がネットを囲み想像を超える人数が参加し、ネット周辺は溢れかえっていました!

投げたり、交互に手で弾いたり、実際のゲームをして楽しんだり、思い思いの遊び方でボールを弾ませて最後まで怪我なく元気に体験してくれました!


またドッジボール体験会をおこなった講師の方々も引き続き混じり、体験してもらいました。

初めてにも関わらず、すぐに技、ルールを吸収しゲームでは何回もラリーが続くようになり遠くのボールも余裕で返ってくるまでに!

最後は講師と本気の3対3のゲームという少し変わったルールでしたが熱戦を繰り広げ最後まで全員が楽しく盛り上がった大盛況の体験会となりました!


今回このような機会を設けて下さった

ほんもくのみらい代表、須藤さんをはじめ

講師、謙生さん。サポート、こうへいさん。

ありがとうございました!

また是非参加させて下さい!!



【ラウンドネット(roundnet)ってなーに?】

ラウンドネットはアメリカ(イリノイ州・シカゴ)🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。競技人口は現在全世界で500万人を超える。


体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page