top of page

宮前パークスポーツフェスティバル

更新日:1月3日

2023年10月7日 宮前パークスポーツフェスティバル

今回は、ファンズスポーツクラブ様主催の、宮前パークスポーツフェスティバルに参加しました!  


自然あふれる宮前区にパークスポーツやパラスポーツの魅力を伝えたいという思いから、多くのスポーツ団体が集まりました。


会場となった県立東高根森林公園は、なんと東京ドーム2.5個分の広大な敷地で、自然をいっぱいに感じられる素晴らしい施設でした!


当日は秋晴れの天気に恵まれ、100名を超える参加者が訪れ、ラウンドネットを体験していただきました。

イベントの参加者は、家族連れの方々ほとんどで、子供と一緒に楽しめるラウンドネットの魅力をお伝えすることができました。


休日に家族で楽しむスポーツとして、場所に困らず手軽にできるラウンドネットに、お父さん、お母さんは興味津々でした!


先日、宮前小学校の寺子屋事業で指導した生徒さんたちも参加していただき、皆さん思い思いに体を動かして楽しまれていました!

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。


地域のパークスポーツとして、全国各地の公園でラウンドネットを広めることができるように今後も活動に力を入れていきたいと思います!


ラウンドネット湘南には、ラウンドネット日本代表選手も所属しております!毎月の無料体験会では日本代表選手から直接指導を受けることができます!ご家族での参加も大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください!

【ラウンドネットってなーに??】

ラウンドネットはアメリカ(イリノイ州・シカゴ)🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。競技人口は現在全世界で500万人を超えています。


体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

ラウンドネット日本代表選手の派遣も可能です!

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page