top of page

川崎市宮前区寺子屋事業

更新日:2023年11月8日



今回は、ファンズスポーツクラブ宮前平さん(@funsatheleteclub )の 寺子屋事業に参加させて頂きました。 小学生から中学生まで、20名ほどの子供たちが集まり、日本代表選手たちと共にラウンドネットを体験して頂きました。

皆さん最初は初めてのラウンドネットに苦戦していましたが、最後は試合ができるまで上達しました! ボールを必死に追いながら走りまわっている生徒さんたちに対して、指導にも熱が入りました! ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回は10月7日、県立東高根森林公園で行われる宮前パークスポーツフェスティバルにてラウンドネット体験会を開催します。 皆様のお越しをお待ちしております! 【毎月神奈川と埼玉で体験会を開催】 子供に人気のスポーツといえば、メジャースポーツである野球やサッカーかもしれませんが、ラウンドネットも負けていませんよ🔥 ラウンドネットは、”やれば楽しさがわかる” 新感覚スポーツです! 競技スポーツの楽しさだけではなく、スポーツ本来の「気晴らし」や「遊び」をラウンドネットを通して感じてみませんか? 毎月体験会を開催していますので、是非お気軽にご参加ください✨ 【ラウンドネットってなーに??】

ラウンドネットはアメリカ(イリノイ州・シカゴ)🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。競技人口は現在全世界で500万人を超えています。


体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:5回0件のコメント

Comentarios


bottom of page