top of page

秋のビーチスポーツ体験会&ビーチクリーン

更新日:2023年3月8日



“秋のビーチスポーツ体験会&ビーチグリーンin 片瀬西浜”


今回は、江の島片瀬西浜・鵠沼海水浴場のブルーフラッグ認証取得一周年を記念したイベントにご招待頂きました‼︎

湘南の海を愛するスポーツ好きの方々がたくさん集まり、素晴らしいイベントとなりました😊



〜ブルーフラッグとは〜

国際NGO FEE(国際環境教育基金)が実施するビーチ・マリーナ・観光用ボートを対象とした世界で最も歴史ある国際認証制度です。

①水質、②環境教育と情報、③環境マネジメント、④安全性・サービスの4分野、30数項目の認証基準※を達成すると取得でき、毎年の審査を通じて、ビーチやマリーナ等における持続可能な発展を目指しています。

(日本ブルーフラッグ協会HPより・参考日-2022年11月11日-)


参加者の中には、事前にYouTubeでプレイ動画を見てからお越し頂いたご家族や、お子様がいました。上達の早さに講師一同、大変驚きました。

「楽しい!まだまだやりたい!」「オリンピック選手になる!」といった子供たちの感想を頂き、このスポーツの可能性を改めて感じることができました。

また、ラウンドネット(スパイクボール)の他にも、ビーチサッカーを体験させて頂きました。

講師はなんと、プロのビーチサッカー選手‼︎

東京ヴェルディ・ビーチサッカー所属、原口選手にお越し頂きました。

原口選手のオーバーヘッドシュートを生で拝見させて頂き、その迫力と技術の高さに、会場は大盛り上がりでした‼︎


本イベントでは、ビーチクリーンの活動を通して、海の環境問題について勉強させて頂きました。

私たちもこれまで以上に、湘南の美しい鵠沼海岸を守りたい気持ちが強くなりました。

【ラウンドネットってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。


追記

YOUTUBEにてSixTONESさん、Fischer’sさんがやっていた「スパイクボール(spikeball)」と全く同じスポーツです!

やってみたいと思った方へ↓

体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentar


bottom of page