top of page

第十回全日本ラウンドネット選手権男子・女子部門🏆

第十回全国ラウンドネット大会(男子・女子部門)

7月8日(土)、第十回全国ラウンドネット大会が開催されました!!


当初、雨予報で心配されていた天気も無事回復し、素晴らしいコンディションの中で試合をすることができました!

今大会は、埼玉県の大宮第三公園軟式野球場で行われ、総勢60名を超える選手達が集まりました。

ラウンドネット湘南からは、男子部門6チーム、女子部門2チームの8チームが出場し、男子部門が見事3位入賞、女子部門も3位入賞という素晴らしい結果となりました‼︎


入賞された方々はおめでとうございます‼︎



男子部門 第3位

 SugarJET

(佐藤太一・今村翔)


女子部門 第3位

 Goldendoodle

( 結城美楓 ・Jennifer Kihara)


見事、男子部門3位に入賞したSugarJET所属佐藤太一選手は、ラウンドネット湘南の代表であり、ラウンドネットジャパン代表理事を務めています。


佐藤選手の得意技は、360度どんな角度にも打つことができる多彩なショット‼︎


予測不可能なフリックショットやバックハンドショットを打込み、得点を量産します。


トスがネットの中心に上がると、彼を止める素手はありません。今大会も素晴らしい試合を繰り広げて頂きました🔥


女子部門3位に入賞したGoldendoodleの結城美楓選手‼︎ 2022年にベルギーで開催された世界大会に出場した経験のある実力派プレイヤーです。


今大会も素晴らしいプレイを魅せて頂けました。結城選手の得意技は、サウスポーから繰り出される正確なショット!


相手のディフェンスポジションを確認し、プッシュ、オープン、プルショットを使い分けることができます。


今大会も、その技術力で会場を沸かせて頂きました‼︎惜しくも結果は3位でしたが、次回大会の優勝が楽しみです🔥


次の上級部門の大会は9月に予定されています。今後のお2人の活躍に期待です💪


“大会に一度出でみたい”

“まずはエンジョイでやってみたいな”

“球技は苦手だけど、興味がある”

“エクササイズ感覚でやりたい”


どんな方でも大歓迎です!


練習と体験会は毎月開催しておりますので、

お気軽にお越しください‼️


【ラウンドネット(roundnet)ってなーに?】

ラウンドネットはアメリカ(イリノイ州・シカゴ)🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。競技人口は現在全世界で500万人を超えています。


体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page