top of page

葛飾区中之台小学校~出前授業~

更新日:2023年3月8日



🏫葛飾区中之台小学校🏫

小学校6年生、64名の生徒に出前授業を行いました‼️

この日は、学校開講日の授業参観!

保護者の皆様が見守るなかで、ラウンドネット(スパイクボール)を子供達に楽しんで頂けました!

「サイトで見つけた面白そうなスポーツを子ども達にも体験してほしい!」という先生の想いの元、実現した授業となります!

自分の好奇心を共有して下さる先生の存在ってとても貴重ですよね!

新しいスポーツに最初は不安そうな皆様でしたが、ルールや動きを理解してからは、男の子女の子共に、ラウンドネット(スパイクボール)に熱中してくれました!スタートラインが一緒だからこそ、コミュニケーションが生まれ、盛り上がれる。お互いの仲を深められるのも、NEWスポーツの特徴かなと思います。

ご依頼頂いた先生の「好奇心」に感謝します。

そしてその伝播が、生徒の皆様の成長に繋がってくれたら光栄です。

日本を熱狂させるスポーツになることを信じて、これからも誰かの「やってみたい!」に応えていきたいと思います!!

今日の生徒の皆様の中から、「ラウンドネット日本代表」を目指す選手があらわれますように♪

【ラウンドネットってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。


追記

YOUTUBEにてSixTONESさん、Fischer’sさんがやっていた「スパイクボール(spikeball)」と全く同じスポーツです!

やってみたいと思った方へ↓

体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page