top of page

SSC谷原アルファ様ラウンドネット講習兼体験会

更新日:3月6日


今回は、地域総合型スポーツクラブSSC谷原アルファ様からご依頼をいただき、練馬区総合体育館にてラウンドネット講習会+体験会を開催しました!


講習会では、クラブでのラウンドネット活用や、練馬区スポーツ推進委員での活動に向けた指導方法をレクチャーさせていただきました!


ラウンドネットセットの組立方法から、ウォーミングアップ、試合のルールや指導方法まで幅広くお伝えさせていただきました。


講習開始当初は、“球技が苦手”

“チームスポーツの経験がないので不安”といったお声をいただいていましたが、1時間という短い時間の中で、皆さん試合ができるほど上達することができました。




講習の後は、クラブに所属する子供たちに向けた体験会を開催しました!

講習会に参加いただいたスタッフの方々と子供向けのルールや楽しみ方を確認し、実際に子供たちへ指導していただきました。


ラウンドネット湘南では、出張体験会や指導者向け講習会など、幅広いご依頼に対応しています。

“ラウンドネットをやってみたいけどルールがわからない”

“ラウンドネットをスポーツのトレーニングとして取り入れたい”

ホームページ問い合わせフォームから

是非お気軽にご相談ください!


【ラウンドネットってなーに??】

ラウンドネットはアメリカ(イリノイ州・シカゴ)🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。競技人口は現在全世界で500万人を超えています。


体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

ラウンドネット日本代表選手の派遣も可能です!

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。



閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page