top of page

「ニノさんとあそぼ」でラウンドネットが放送されました。

更新日:2023年3月8日


1月16日(月)放送。日本テレビ「ニノさんとあそぼ」にてラウンドネット(スパイクボール)を取り上げて頂きました。撮影に参加したのは左から原、佐藤(ラウンドネットジャパン代表理事)、今村(ラウンドネットジャパン代表理事)、下地。

俳優の満島真之介さん、嵐の二宮和也さん、SexyZoneの菊池風磨さん、ガンバレルーヤよしこさん、まひるさんに体験して頂きました!

ラウンドネット(スパイクボール)の特徴でもある「手軽に、簡単に上手くなれる」という特徴を存分に発揮し、「ニノさんとあそぼ」というタイトルがぴったり合うかのような撮影となりました!

「楽しい遊びに友達を誘って遊ぶ」、子どもの頃当たり前のようにやっていた懐かしい感覚を、ラウンドネットは思い出させてくれます。実際にプレイされた皆様もお腹から声を出し、楽しみ、悔しがってくれていました。笑


活動の効果あってか、放送後SNSでは「みたことある」「知ってる」だけでなく、「やったことある」が少しずつですが増えてきました。本当に楽しそうにプレイして頂けた皆様、そして編集頂いた皆様に感謝です。

この放送をきっかけに、人気スポーツにまた一歩近づけたら嬉しいです。

これからも日本中を熱狂させるスポーツになることを信じて活動していきます!

ご興味持って頂いた方々、ぜひ一緒にラウンドネット(スパイクボール)をやりましょう!


【ラウンドネットってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。


追記

YOUTUBEにてSixTONESさん、Fischer’sさんがやっていた「スパイクボール(spikeball)」と全く同じスポーツです!

やってみたいと思った方へ↓

体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page