top of page

ラウンドネット日本代表インタビュー【MIKA編】

更新日:4月18日


【MIKA】

モダンバレエ18年間、学生の頃はバレーボールや卓球など。

運動好きな家族のおかげで幼い頃から運動するのが好きだった。

フレスコボール歴1年

スパイクボール歴1年



【ラウンドネット(スパイクボール)との出会い】

今年から始めたラケット競技フレスコボール仲間からの誘いでスパイクボールを始めることになりました。

スパイクボールは全てのスポーツの要素を含んでいるので、今までのスポーツ経験を活かしながらプレーが出来ます。日本には普及し始めたばかりで、みんなで日々模索しながらレベルアップしていくのが楽しいです。


【実現したいこと】

第一回目の世界大会に出場させていただきました。世界のレベルを目の当たりにし、正直レベルの高さにおどろきました。

私の知ってるスパイクボールとは全く違うスポーツに見え、女性の活躍がとてもカッコ良かったです。

日本のラウンドネットの歴史は始まったばかりですが楽しみながらレベルを上げていきたいです。




【ご覧頂けている方に一言】

今まで何かスポーツをやっていた方、そして新しく何かスポーツを始められたい方、スパイクボールは、奥が深くてとっても楽しいです。今までの運動経験を活かせるというところも面白い点だと思います。

気軽に参加できるスポーツなのでぜひ一度体験してみてください😊ぜひみんなで日本のスパイクボールを盛り上げていきましょう😊


【ラウンドネットってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。


追記

YOUTUBEにてSixTONESさん、Fischer’sさんがやっていた「スパイクボール(spikeball)」と全く同じスポーツです!

やってみたいと思った方へ↓

体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page