top of page

ラウンドネット日本代表候補~GENTA SEKINE ~に聞く【ラウンドネットの魅力とは?】

更新日:4月18日


世界一楽しいスポーツになるか!?

〜ラウンドネット(スパイクボール)の魅力〜


みなさん!!

ラウンドネット(スパイクボール)って知ってますか?😃

サッカー、バスケットボール、バレーボール、野球…、世界でいろんなスポーツがありますが、今、熱いのがそう!ラウンドネット(スパイクボール)なんです!


日本では競技人口は約2000人ですが、海外では500万人(2022年10月)のプレイヤーがおり、2022年にベルギーで世界大会が開催されました。もちろんそこに日本代表も参戦!

今回はそんなラウンドネット(スパイクボール)の魅力を伝えていきたいと思います♪




〜ラウンドネットの魅力〜

① 年齢は関係なし!

子供から大人まで老若男女で楽しめる!

👧👨🏻‍🦱👱🏼‍♂️👱🏻‍♀️🧔🏾‍♂️

誰でも楽しく簡単にできるのが魅力の1つ!!


私たちラウンドネット湘南サークルには60歳近くの人も練習にきます。また、小学校への出張授業や企業サークルでも活動をしています。

参加された方からは「楽しかった!!」「またやりたい!」といった声を多く頂いております。学校でやった後に練習に来てくれる人も♪


② どこでも気軽に!

朝、昼、夜、時間を問わず、海の中、砂浜🏖、公園🌳、雪の上☃️、ちょっとしたスペースがあれば簡単に楽しめる!

家の中でも⁇

ピクニックに行った時に友達とちょっと遊ぶなどでも最高に盛り上がると思います。


③ルールも簡単!

ルールは簡単、2人vs 2人でサーブ、レシーブ、スパイク

ボールを落とさないように

ネットはないけどバレーボールに似ています。


ルールの詳細は他の記事を見てくださいね!

こちら

SNSで”spikeball”(roundnet)と検索するといろんな面白い動画もあるので見てください😆


運動不足の解消にもいいですよ🏃🏃‍♀️

ラウンドネットは下半身の筋肉をよく使います!

下半身を鍛える事で基礎代謝が向上し脂肪がつきづらくなります!

体をちょっと気にしてる?方、是非一緒に楽しくラウンドネットをしませんか?


【ラウンドネットってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。


追記

YOUTUBEにてSixTONESさん、Fischer’sさんがやっていた「スパイクボール(spikeball)」と全く同じスポーツです!

やってみたいと思った方へ↓

体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。


閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page