2022年10月8日(土)
@北千住河川敷
にて全日本ラウンドネット(スパイクボール)選手権が行われました!
今大会出場チームは44組の総勢88名、過去最高の参加者数でした。
ラウンドネット(スパイクボール)の全国大会は現在、
①男子部門、②初級者部門に分かれて行われています。
ラウンドネットを極めたい、日本代表を目指したいというモチベーションの方から、
まだ始めたばかりだけど大会には出てみたい、というそれぞれの経験に応じて出場できる大会となっております!
第8回全日本ラウンドネット大会内訳は
男子部門(24組)
初級者部門(20組)
三連休の初日、帰省やプライベートに優先して皆様この大会に出場されました。
その熱い気持ちが伝わったのか、先週の雨予報から一転、晴れ間の広がる大会となりました!
日頃から行なっている
ラウンドネット体験会(練習)の成果を活かし、いざ!!
予選、決勝トーナメント一回戦が終わり、ベスト8以上に残ったラウンドネット湘南メンバーはなんと4チーム!!
全日本ラウンドネット選手権 予選リーグ
準々決勝の組合せは、たいまるvs佐藤家とサーモンズvs GACKTクシャールの組合せ。
結果は、、、
・佐藤家(佐藤一、佐藤優) 準決勝進出
・サーモンズ(赤塚、斉藤) 準決勝進出
以上2チームが勝ち残り、準決勝で激突!
両者共に、勝利すれば初の決勝の舞台で、
サーホンズに関しては、フレスコボール日本代表の二人。
決勝に進出すれば、ラウンドネット(スパイクボール)との二刀流での日本代表も現実的になる一戦。
結果は、、、
・佐藤家(佐藤一、佐藤優)ペアの勝利!
佐藤家の二人は、全日本ラウンドネット選手権・男子部門初出場での決勝進出!
決勝の相手は、過去に優勝経験のある中村・武井ペア