top of page

【世界一獲れるかも!?ラジオ】にてラウンドネットを取り扱って頂きました!

更新日:2023年3月8日

本編はこちらから↓



【世界一獲れるかも!?ラジオ】にてラウンドネット(スパイクボール)を取り扱って頂きました!

ラウンドネット(スパイクボール)の発祥や歴史、ルールや購入方法など、について詳細をお話しさせて頂きました!

前編と後編に分かれていますので、ご興味ある方はぜひ後編もお聴き頂けたら嬉しいです!

皆様も一緒に、ラウンドネット日本代表そして世界一目指してみませんか??

また、年末の放送では、2022年の「やってみたいマイナースポーツ大賞」を頂きました!

ありがとうございました!!


【世界一獲れるかも!?ラジオ】の詳細

『マイナーは「minor」でなく「miner(鉱夫)」。まだ見ぬ楽しみを発掘している人や競技そのもの』

『世界一獲れるかも!?ラジオ』は世界一獲れるかも!?と思えるようなマイナーな競技の情報や楽しみ方を紹介する番組です。

毎週月曜と木曜日の12時に更新。出演者を随時募集中です。 出演希望の方や番組へのご意見ご感想もツィッターのDMより。

ツィッター twitter https://twitter.com/KyGq2wcFlFLEAJd


【ラウンドネットってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。


追記

YOUTUBEにてSixTONESさん、Fischer’sさんがやっていた「スパイクボール(spikeball)」と全く同じスポーツです!

やってみたいと思った方へ↓

体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page