top of page

杉並区立下高井戸運動場

更新日:2023年3月8日

2022年10月10日(月・祝)

スポーツフェスティバルINまつのき・しもたか

〜杉並区立下高井戸運動場〜

にてラウンドネット(スパイクボール)出張体験会が行われました。



イベントでは多くの親子やご年配の方など皆様に沢山体験してもらい大人も子供も時間ギリギリまで楽しんで帰って頂きました。


黄色で手のひらサイズの柔らかいボールとボールがよく弾むネットに子供達は熱中してなかなかボールを手放すことなく沢山遊んで大満足でした。

親御さんやご年配の方には講師と混ざって実際にゲームをしてもらい競技の楽しさやルールについて体験して頂き皆さんとても良い汗をかいていました。


イベント中にはお子さんから「本気の勝負がみたい」とリクエスト頂き講師4人での本気ゲームも行いました。手に汗握る白熱したゲームにお子さん達は大興奮していて歓声も沢山もらいとても活気ある時間となりました。


「もっと遊びたい」や「また一緒にやろう」など嬉しい言葉を沢山頂き私達講師もこれからの活動の励みと元気を貰ったとても楽しく貴重な時間となりました。




今回は杉並区の大きな施設で開催された、スポーツフェスティバルという様々なスポーツ競技やプログラムを体験できる参加型のイベントで、私達はラウンドネット(スパイクボール)イベントの終了後に他のブースで実際に体験もさせて頂きました。

今回体験させて頂いたのは「DJ 」です。


今まですごく難しそうでハードルの高いイメージのジャンルだったので最初は緊張でした…

しかし講師をして下さったお兄さんは今年のUltra Japan 2022という日本最大級の音楽フェスティバルでトリを務めたプロの方でした。最初にみせてもらったデモンストレーションの演出がすごくカッコよくて、またその後に1から機材の説明やボタンの役割を教えてくださりあっという間にDJの虜に。


最後は1人ずつ機材を操作して2曲の音楽をつなげるとても楽しい体験もさせて頂き大盛り上がりでした。


私達以外のところに参加してみて、新しいことに触れらる楽しさや素晴らしさを改めて実感できた良い機会となりました。

楽しく教えて頂いたお兄さんや関係者の方々には感謝です。


そして杉並区イベント関係者の皆様、杉並区立下高井戸運動場関係者の皆様、また今回ラウンドネット(スパイクボール)を体験頂いた皆様

貴重な機会を頂き本当にありがとうございました。

体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

ご連絡お待ちしております。


【ラウンドネットってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。


追記

YOUTUBEにてSixTONESさん、Fischer’sさんがやっていた「スパイクボール(spikeball)」と全く同じスポーツです!

NEWスポーツを体験し、ぜひ日本代表、そしてオリンピックを目指しましょう!

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page