top of page

ラウンドネット体験授業~八王子市立東浅川小学校~

更新日:2023年1月22日


八王子市立東浅川小学校にて出前授業を行わせて頂きました。

今回の授業は、小学校6年生の皆様!

生徒の皆様に楽しい時間を提供したいという想いを持った、保護者の方からご依頼頂きました!

あと数ヶ月で卒業を迎える6年生。小学校生活を彩る楽しい思い出にと、出前授業を企画してくださいました!

授業後には、道具を買ってほしいという声も聞かれ、子どもたちのテンションから、ラウンドネット(スパイクボール)が楽しかった雰囲気が出ていたとのご報告も頂けました。

改めてご依頼いただけたことに感謝申し上げます。


「感情を伴った出来事」は、記憶に強く残るそうです。

小学校の思い出は?と聞かれた時、どんな思い出が一番強く残っているでしょうか?

どんなに時間が経っていたとしても、「ラウンドネット(スパイクボール)!!」と答えてもらえるような色褪せない授業をしていきたいと思います。


体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

ご連絡お待ちしております。


【ラウンドネットってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page