top of page

日本テレビ「ニノさん」に出演しました!

更新日:2023年1月22日

2022年10月16日放送の、日本テレビ「ニノさん」に出演いたしました!

番組のゲストは清原果耶さん!

清原果耶さんの楽しく運動したいという要望に応えるべく、話題の運動スポットや海外スポーツをずんの飯尾さんと浜口京子さんが紹介するという内容で取り上げて頂きました!


近年では、基礎体力をつけたい、免疫力を高めたいという理由から、スポーツを行う人が増えているみたいですね!

そんな中、楽しく運動できる施設として人気を高めている「トランポランド」(東京、埼玉、千葉)や東京タワー内にできた「RED TOKYO TOWER」が取り上げられていました!

「RED TOKYO TOWER」は今年できたばかりの施設で、最新映像技術とeスポーツが融合した新感覚アトラクションになっているみたいです!

館長一押しのヴァロクライムとエスケープアクションはとても面白そうで、ぜひ行ってみたい!!


海外発祥スポーツで取り上げられたのは、「ラウンドネット(スパイクボール)」、「コーンホール」、「ヘディス」の3番勝負。発祥国は、ラウンドネットとコーンホールがアメリカで、ヘディスはドイツとのことです。ラウンドネットは世界での競技人口500万に上ります。コーンホールもアメリカ国民の8割程がプレーしたことがあるスポーツで、プロリーグも開催されている人気スポーツです。

ちなみに、コーンホール協会会長の日澤さんは、バーベキュー検定上級の所有者です!

いつかバーベキューをしながら、ランドネットとコーンホールを楽しむイベントも開催してみたいものです。


ヘディングと卓球(テーブルテニ)が融合した「ヘディス」もドイツを中心に世界大会が開催されており、競技人口は10万人にもいるそうです!

基本は卓球のルールと同じなのですが、ノーバンでの返球や台に乗っての返球も可能だそうです!激しそうですね!


スポーツ三番勝負の結果は、、、

ラウンドネット

飯尾さん3VS浜口さん1


コーンホール

飯尾さん4VS浜口さん2


ヘディス

飯尾さん3VS浜口さん2


で、飯尾さんの3連勝でした!


とても分かりやすく、編集、放送して頂き感謝です!

これを機にラウンドネットに少しでも興味を持って頂ける方が増えたら嬉しいです!☺️


【ラウンドネット(roundnet)ってなーに?】

ラウンドネット(通称:スパイクボール)はアメリカ🇺🇸発祥のスポーツです💫

2対2の4人で行い、4人の中央に置いた直径1メートル程のネットにボールを打ち合うスポーツです。自分のチームがネットにバウンドさせたボールを、相手チームが3回のタッチ以内にネットに返球できなければ得点になるというシンプルなルールです。コートの概念がなく、360°全てがフィールドの次世代型NEWスポーツ。スポーツ選手や芸能人の方にも楽しまれており、世界では「スパイクボール(spikeball)」とも呼ばれ大流行中。

体験会スケジュール出張授業のお問合せはメニューにてご確認できます😁

ご連絡お待ちしております。


閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page